0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣲁 U+23C81 Unicode文字

Unicode

U+23C81

𣲁

数値文字参照

𣲁 𣲁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B2%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23C81

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOygQ==

「𣲁」に似ている意味の文字

𣲁の説明

漢字
𣲁部首:水 + 3 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1552页,第2字
Unihan数据:U+23C81
编码[出典:Wiktionary]

𣲁の文字を使った例文

𣲁、あるいは「竹」とも呼ばれるこの文字は、中国の伝統的な文化や美的感覚の象徴として知られています。竹の美しさと機能性には、多くの詩や書の作品が捧げられ、長年にわたって愛されてきました。 竹は、その優れた強度や柔軟性、丈夫さによって、古くから様々な用途に利用されてきました。建築材料、食器、家具、箸、筆、楽器など、竹は様々な場面で使われています。また、竹は環境にも優しく、再生可能エネルギーの源としても活用されています。 しかし、竹は単なる材料ではありません。竹は自然と人間が共存することを象徴しており、環境問題に対する取り組みや持続可能性の実現に向けた取り組みにも重要な意味を持ちます。 竹には多くの美しさがあります。竹の芸術は、中国で最も奥深い芸術形態の1つであり、漢詩や絵画による表現によってさらに魅力的になっています。竹は、作家や芸術家たちによって、その美しさや細部にまで見つめることができる特徴が愛されています。 さらに、竹は精神的価値も持っています。竹は、時に孤独や悲しみを象徴し、時に勇気や希望を表すことがあります。竹はまた、人生の道を歩むときに、柔軟であること、強くあること、そして常に内心を保つことの大切さを教えてくれるものでもあります。 このように、竹は多くの美しさや価値を持っています。私たちは、竹から多くを学び、それを私たち自身の生活や社会に生かすことができます。私たちが持つ竹のような柔軟性と強さを活かし、豊かな人生を築いていけることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)