0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣱘 U+23C58 Unicode文字

Unicode

U+23C58

𣱘

数値文字参照

𣱘 𣱘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B1%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23C58

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOxmA==

「𣱘」に似ている意味の文字

𣱘の説明

漢字
𣱘部首:气 + 3 畫
参考
Unihan数据:U+23C58
编码[出典:Wiktionary]

𣱘の文字を使った例文

𣱘という文字は、中国古代の文字である甲骨文字の一つです。この文字の意味は「留」とされており、停止することや留まることを表します。言葉に表しきれないような微妙なニュアンスを表現することができる、とされています。 このように、文字というのは、言葉に匹敵する表現力を持つものであり、その存在によって人々は様々な思考や感情を伝えることができます。古代人が創り出した文字が、現代社会でも重要な役割を果たしているのです。 では、今後の人類の進化において、文字はどのような役割を果たすのでしょうか。人工知能やロボット技術の発展により、人間に代わって仕事を行う機械が増える中、文字によって人間同士がコミュニケーションを取り合うことが重要になってくるでしょう。 また、言葉や文章よりも、文字の刻み込まれたデータは、保存や伝達に際して優れた安定性を持ち合わせています。人類の歴史は、文字によって伝えられることで大きく繋がってきました。今後も、私たちが生きてきた歴史を伝承するために、文字は欠かせない存在となることでしょう。 また、文字は人間の創造力を具現化するものでもあります。いまやデジタル技術が飛躍的に進歩している現代においても、文字が作り出す芸術性・美学性を享受することは多くの人々にとって心の栄養となっています。何かを表現するために、字や文書の組み合わせで表現することにこそ、人類が持つ独自の美的感覚の源があるといえるのかもしれません。 結局のところ、𣱘という文字は、単なる文字以上のものであり、人類に不可欠な文化的素材であることは広く認められています。私たちは、文字を生かし、発展させることによって、この素晴らしい文化を未来に引き継ぎ、人類がより豊かであるように願うものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)