0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣰯 U+23C2F Unicode文字

Unicode

U+23C2F

𣰯

数値文字参照

𣰯 𣰯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B0%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23C2F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOwrw==

「𣰯」に似ている意味の文字

「𣰯」の文字を含む単語

𣰯の説明

Translingual
Han character
𣰯 (Kangxi radical 82, 毛+15, 19 strokes, composition ⿰魯毛)
References
KangXi: not present, would follow page 597, char...[出典:Wiktionary]

𣰯の文字を使った例文

𣰯とは、古代中国において使用された漢字の一つであり、意味は「湖」や「池」などの水域を表します。 この文字を見ると、静かで落ち着いた水面が浮かびます。そこには、澄みわたった水や、水面に揺らめく光景が映し出されます。そして、その水辺には、多くの生き物たちが生息しています。魚や亀、カエル、カモや鳥など、それぞれの種類に合わせた生き物たちが暮らしています。 また、𣰯が表す湖や池は、豊かな自然環境を提供しています。水辺の植物たちは、鮮やかな色彩で私たちを魅了します。大自然は、私たち人間にとって、心身の癒しを与える場所でもあります。 さらに、𣰯は、水源としての意味合いも持ちます。ここで表される水域は、河川や湧水といった水源と繋がっています。そのため、𣰯を守ることは、水源の保護にも繋がります。 現代社会では、環境問題が多くの人々の関心事となっています。𣰯という文字は、私たちに多くの暗示を与えてくれます。自然に対する尊重や、環境に対する取り組み、そして水を大切にする姿勢など、様々なことを教えてくれます。 私たちは、𣰯が描く水域の美しさや、多様な生命体が存在することを知り、その豊かさを伝えなければなりません。そして、一人ひとりが環境問題に取り組み、𣰯が表すような美しい自然を未来に残すために努力することが、現代社会が持つ責務であるといえます。 𣰯は、ただの漢字ではありません。私たちが大切にすべき、自然界を再認識するための強いメッセージを持っています。そのことを忘れず、誰もが𣰯から受け取る教えを実践することで、美しい自然と繋がることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)