0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣰮 U+23C2E Unicode文字

Unicode

U+23C2E

𣰮

数値文字参照

𣰮 𣰮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B0%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23C2E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOwrg==

「𣰮」に似ている意味の文字

𣰮の説明

漢字
𣰮部首:毛 + 15 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2008页,第5字
Unihan数据:U+23C2E
编码[出典:Wiktionary]

𣰮の文字を使った例文

𣰮(うちょう)という漢字があります。この文字は、六書という漢字の分類法の中で「象形」という部類に属します。象形とは、物や生き物を描いた文字のことです。𣰮という文字は、鳥のような形をしていますが、これは鶴の姿を模したものです。 古代中国では、鶴は神聖な存在として崇拝されていました。そのため、𣰮という文字は幸福や長寿、癒し、無欲などの意味合いを持っています。また、鶴は群れを作らず、孤独でも生きていくことができるため、独立や自立を象徴することもあります。 さらに、𣰮という文字は縁起の良い文字として知られています。中国の伝統的な結婚式では、新郎新婦が鶴をかたどった紅白の帯を交換する習慣があります。この帯は、夫婦二人が幸せな結婚生活を送るよう願いを込めています。また、𣰮という文字は、裕福な家庭を象徴することから、家紋や名刺などに使用されることがあります。 ただし、𣰮という文字は日本においては一般的ではありません。『広辞苑』や『大辞泉』にも掲載されていません。実際、Unicodeに収録されたのは2014年のことで、まだ一部のデバイスやソフトウェアでは表示できない場合があります。 しかし、𣰮という文字が持つ意味や縁起の良さは、私たちが生活する現代においても、独立や自立、幸福な結婚生活、裕福な家庭を願う上で重要な意味合いを持っています。また、形が美しいことから、デザインや芸術、ファッションなどの分野でも活用されることがあります。 最近では、中華料理店や中国雑貨店で、𣰮という文字をデザインしたグッズが販売されています。彼らの文化や美学を伝えるものとして、日本でも人気を集めています。 𣰮という文字は、単なる漢字ではなく、特別な意味を持つものです。その美しい姿や縁起の良さ、それに伴う伝統や文化を、私たちがより深く理解することで、より豊かな生活を送ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)