0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣰟 U+23C1F Unicode文字

Unicode

U+23C1F

𣰟

数値文字参照

𣰟 𣰟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B0%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23C1F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOwnw==

「𣰟」に似ている意味の文字

𣰟の説明

漢字
𣰟部首:毛 + 14 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2008页,第6字
Unihan数据:U+23C1F
编码[出典:Wiktionary]

𣰟の文字を使った例文

𣰟という文字は、漢字の部首の一つである「黒」の下部に位置する「囗」を表しています。この囗は、「口」を表しており、四辺が閉じられた四角形を示しています。そのため、「𣰟」とは、四角形を表す囲み文字といえます。 このような囲み文字は、古代からさまざまな用途で利用されてきました。たとえば、中国の古代文字である甲骨文字や金文にも、このような囲み文字が多く見られます。特に、土地や家柄などを示す際に用いられ、囲み文字内に文字を刻むことで識別するためのマークとして利用されていました。 さらに、現代でも囲み文字はさまざまな場面で使用されています。たとえば、SNSやチャットなどで顔文字や絵文字を入力する際にも、囲み文字を利用しているものがあります。また、プログラミング言語で利用される括弧類も、囲み文字の一種といえます。 一方で、「𣰟」という文字自体が、現代の一般的な用途で多用されているわけではありません。そのため、「𣰟」という文字が出てくる文章や文書は、ある種の特殊性をもっているといえます。 例えば、「𣰟」を活用した文字装飾やデザインを行うことで、視覚的に魅力的な文章を構成することができます。また、「𣰟」という文字がもつ古代的な雰囲気を生かした歴史的な文章を書くこともできるでしょう。 さらに、囲み文字である「𣰟」を利用して、ある範囲を規定するという意味を表現することもできます。たとえば、ある文章中で「このコードは𣰟で囲まれた箇所に記載されています」というように、特定の部分を絞り込むことができます。 このように、「𣰟」という文字は、古代から現代まで様々な場面で利用されてきた文字です。その特殊性を生かして、様々な文章や文書を書くことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)