0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣰖 U+23C16 Unicode文字

Unicode

U+23C16

𣰖

数値文字参照

𣰖 𣰖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B0%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23C16

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOwlg==

「𣰖」に似ている意味の文字

𣰖の説明

漢字
𣰖部首:毛 + 13 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2007页,第6字
Unihan数据:U+23C16
编码[出典:Wiktionary]

𣰖の文字を使った例文

𣰖は、Unicodeで定義された中国の篆書体の文字である。篆書は、紀元前3世紀ごろから使われ始めた古代中国の文字であり、楚・魯・韓・趙・魏・秦・漢など、古代国家の公式文書や印章に使われた。篆書は独特の形状を持ち、現代の漢字とは異なる筆画が多いため、読みにくいともいわれる。しかし、篆書は中国の文化史上において重要な位置を占めており、国民的な宝物とされている。 𣰖は、篆書の中でも特に独立した字形を持つ文字である。四隅に点があり、骨と皮のような部分と大きな目を持っている。意味は「狼の仔」であるが、現代ではあまり使われない。しかし、𣰖のような古代の文字が現代に生き続けることで、古代の文化や歴史を知ることができる。 また、𣰖は、漢字文化圏の外でも使用されている。例えば、ベトナム語では「lang sát con」(狼の仔)として使われており、モンゴル語でも「чонон ханы суурь」(狼の子供)として使われている。このように、𣰖は中国の篆書文化を超えて、世界中で愛されている。 最近では、人工知能が篆書を研究するために使われている。人工知能は、画像認識などの技術を使って、篆書の形や意味を学習している。この研究は、現代の情報技術と古代の文化をつなぐものであり、ますます注目を集めている。 𣰖という文字は、篆書文化の魅力を象徴するものである。古代の中国で作り出された文字であるにもかかわらず、現代においても私たちに価値をもたらしている。このような古代の文字や文化に触れることで、私たちは自分たちのルーツや文化的なつながりを見つめ直すことができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)