0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣯷 U+23BF7 Unicode文字

Unicode

U+23BF7

𣯷

数値文字参照

𣯷 𣯷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%AF%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23BF7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOvtw==

「𣯷」に似ている意味の文字

𣯷の説明

漢字
𣯷部首:毛 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+23BF7
编码[出典:Wiktionary]

𣯷の文字を使った例文

𣯷という文字は、中国の古代文字の一つで、非常に珍しいものです。この文字が用いられるようになったのは紀元前13世紀頃からとされており、その意味は「豕」という現代漢字に相当するようです。 豕は、日常的に食料として扱われる家畜であり、人間の生活には欠かせない存在です。そして、豕を表す文字である𣯷は、その丸くてぷっくりとした形状から、豊かな食生活を象徴するとされています。 また、𣯷にはさまざまな意味が込められています。例えば、豚には臆病でやや卑しいといったネガティブなイメージがある一方、食料として重要な存在であり、母性愛にあふれた性格も持ち合わせています。このような特徴を持つ𣯷は、人間にとっても重要な役割を果たす存在と捉えられていたことが窺えます。 一方で、現代では豚肉消費が減るなか、𣯷の存在感は薄れていきました。しかし最近では、野生のイノシシを食する“ブタ食文化”が注目を浴びています。このように、食のルーツへの回帰が求められる現代において、𣯷の存在は改めて意味を持っていると言えるかもしれません。 さらに、実は話題の中国製品「抖音(TikTok)」の中でも、𣯷の文字が使用されています。その象形文字としての形、丸くて可愛らしい印象、そして音楽と踊りの個性的なコンビネーションから、今若者のあいだで流行している“豚爆ダンス”が広がりを見せています。 このように、𣯷は古代の豊かな食文化や、現代の新しい文化としても存在感を放っています。それだけに、この文字の美しさや愛らしさ、そして存在感を再認識する機会を設けることも大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)