0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣯠 U+23BE0 Unicode文字

Unicode

U+23BE0

𣯠

数値文字参照

𣯠 𣯠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%AF%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23BE0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOvoA==

「𣯠」に似ている意味の文字

𣯠の説明

漢字
𣯠部首:毛 + 10 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2004页,第1字
Unihan数据:U+23BE0
编码[出典:Wiktionary]

𣯠の文字を使った例文

𣯠は、漢字で書かれる文字の中でも最も複雑な構成を持つ文字である。この文字は、4つの部首から構成され、それぞれの部分が混じり合うことで『実』という漢字ができる。しかし、𣯠自体は日常生活で使用されることはなく、古文書や研究者などが用いる場合が多い。 この文字の構成を見てみると、右側が『士』、左側が『土』、上部が『田』、そして下部が『廴』(しんにょう)となっている。意味は『士だけが土を駆け廻る』ということで、人間の強さや勇気を表していると言われている。 しかし、この文字が存在する理由は明確ではない。古代の漢字は象形文字から始まり、イメージを表すものが多かった。それに対して、このように複雑で抽象的な文字が誕生した理由は、今でも謎である。 しかし、𣯠のように複雑で意味のある文字があることは、人類が文字を使うことの難しさや、その発展の過程に興味を引かれるものである。漢字は、日本の文化に深く根付いているが、その起源を知ることで、より深く理解できるものとなる。 𣯠という文字が存在することは、日本の文字史や文化史を知る上で重要なものである。また、その組み合わせから生まれる『実』という漢字が日常的に使用されることからも、文字の発展や変化を考える上での重要な事例である。これからも、漢字研究や日本文化研究の一環として、𣯠という文字に注目することで、深い知識や発見が得られるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)