0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣯘 U+23BD8 Unicode文字

Unicode

U+23BD8

𣯘

数値文字参照

𣯘 𣯘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%AF%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23BD8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOvmA==

「𣯘」に似ている意味の文字

𣯘の説明

漢字
𣯘部首:毛 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+23BD8
编码[出典:Wiktionary]

𣯘の文字を使った例文

𣯘は、漢字に含まれる文字ではなく、それ自体がUnicodeの一部である楔形文字です。この文字は、古代メソポタミアの一部の文化で使用されていた文字で、その起源は紀元前4000年頃にさかのぼります。 𣯘は、楔形文字の一種であり、文字の形状が「くさばん」と呼ばれる三角形の楔形に似ています。この文字は、レリーフや刻印の形式で使用され、主に粘土板や石碑などの表面に印刷されました。古代メソポタミアで使用された言語は、現代のアラビア語やヘブライ語などとは異なり、アッカド語、シュメール語、エラム語などでした。 𣯘が使用された文書は、古代文明の歴史を語る上で重要な資料となっています。例えば、古代メソポタミアの法律、宗教、政治、経済などに関する情報が含まれる大量の粘土板が発見されています。この粘土板には、𣯘が使用された法律文書、宗教的な儀式の詳細、市場の契約書、戦争に関する記録、王の命令書などが含まれています。 古代メソポタミア文明は、人類史上最も古い文明の一つであり、その文化的、技術的、芸術的な遺産は現代にも大きな影響を与えています。𣯘が使用された楔形文字は、古代一帯の文化的な発展を支える上で重要であり、その使用は古代メソポタミア文明の繁栄の一端を示しています。 今日、𣯘は、Unicodeを通じて世界中で使用されており、特に専門的な分野では、遺伝子解析や人種の起源に関する研究などに広く使用されています。また、𣯘を含む古代メソポタミアの文化遺産は、世界遺産に登録されており、古代文明の遺産を研究する上で重要な資料となっています。 𣯘は、文字としてのみならず、古代メソポタミア文化の象徴としても重要であり、その歴史的な背景や文化的な価値を理解することは、私たちが現代に生きる上で重要な意味を持っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)