0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣯖 U+23BD6 Unicode文字

Unicode

U+23BD6

𣯖

数値文字参照

𣯖 𣯖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%AF%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23BD6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOvlg==

「𣯖」に似ている意味の文字

𣯖の説明

漢字
𣯖部首:毛 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+23BD6
编码[出典:Wiktionary]

𣯖の文字を使った例文

𣯖(a.k.a. さかな座)は、日本の伝統的な星座の1つです。実際の星座ではありませんが、占星術や伝統的な天文学の文脈で使用されます。この星座は、北斗七星と呼ばれている星群の南に位置し、夜空の中で容易に見つけることができます。 さかな座の伝説によると、この星座は日本神話に登場する「おらくる」として知られている魚に由来しています。伝説によると、おらくるは天照大神に捧げ物をするために川から上がり、天から降臨した天女がその捧げ物を受け取ったとされます。 さかな座は、伝統的な日本の文化において、美的感覚や哲学的な思考と結びついています。例えば、多くの日本人は、さかな座の星々の静かな輝きを見上げることで、物事の儚さや流れる時間の中での人間の存在の意味を考えるようになります。 また、さかな座は、春分の日に始まる「九星気学」の9つの星座の1つでもあります。九星気学は、人生の運勢や幸福に関するアドバイスを提供する、日本の伝統的な占いの方法です。さかな座に属する人は、自己顕示欲が強く、情熱的な性格であるとされています。 最近では、さかな座の名前を商標登録する人もいます。これにより、さかな座というフレーズを商品やサービス名として使用することができなくなります。このような商標登録は、日本国内で激しい議論を巻き起こしています。 しかし、さかな座は、伝統的な日本の文化の一部であり、多くの人々の心に根付いているものです。この美しい星座の存在は、人々に深い感銘を与え、日本の豊かな文化の一端を表しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)