0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣮼 U+23BBC Unicode文字

Unicode

U+23BBC

𣮼

数値文字参照

𣮼 𣮼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%AE%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23BBC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOuvA==

「𣮼」に似ている意味の文字

𣮼の説明

漢字
𣮼部首:毛 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+23BBC
编码[出典:Wiktionary]

𣮼の文字を使った例文

𣮼という文字は、中国で昔から使われている漢字で、その意味は「龜」と読んで「亀」という意味を持ちます。この文字は、古代中国の王室や貴族たちが、亀を大切な動物として扱っていたことを示す象徴として使われてきました。 彼らは亀を、長寿や知恵や繁栄などを象徴する存在として崇め、亀の甲羅を使った占いや、亀を描いた装飾品などを作り出すようになりました。また、亀を食用としても捕まえ、亀肉は高級な食材として重用され、長寿と繁栄を求めるために贈り物としても使われていました。 さらに、龜は「役」と読み、官僚たちが上の地位に就くことを望んで、自分たちの名前にもこの字を含める者が多かったと言われています。古代中国の儒教思想においては、人は自然や四季を通じて長生きするために自然環境に順応し、私利私欲に動いていてはいけないとされていたのです。 このように亀という動物は、古代中国人にとって長寿や知恵、繁栄、公正さなど、多様な価値を持っていたわけですね。そして、今でも世界中の多くの文化において、亀は長寿や知恵、繁栄、平和など様々な意味を持つ象徴的存在として扱われています。 このように、𣮼という文字には、亀を通じて長寿や知恵、繁栄、公正さなどの価値が現れているのです。私たちは、自然や動物たちと共存することで、健康で幸せな人生を送るためにも、その価値を再発見し、日々の生活の中で可能な限りそれを実現することが必要かもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)