0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣮳 U+23BB3 Unicode文字

Unicode

U+23BB3

𣮳

数値文字参照

𣮳 𣮳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%AE%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23BB3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOusw==

𣮳の説明

漢字
𣮳部首:毛 + 9 畫
参考
汉语大字典:第1卷,749页,第4字
Unihan数据:U+23BB3
编码[出典:Wiktionary]

𣮳の文字を使った例文

𣮳』という、現在の一般的な文字ではない、まさに古今東西を問わず、限られた人々しか知らないと言われている文字。しかし、この『𣮳』という文字には、深い意味が込められていると言われている。 この文字は、古代中国にあった「呉音」という音韻体系において、『りゅう』という読みがあるとされている。呉音は主に、楚や呉といった南方の地域で使用された音韻体系で、現代中国語の音声の一部を形作っている。このように、文字そのものよりも、その由来や意味が意義を持つ場合がある。 『𣮳』という文字を取り巻く謎として、代表的なものとしては、いかにもその字形からは想像しえない、音の発声方法やニュアンス、その音色などがある。しかしながら、これを解明することはなかなか難しい。 また、『𣮳』という文字が示すものは、唯一つの存在ではない。一説には、『龍』に似ていることから「龍」や神秘主義的なものを指す、また別の説には、「𣮳」自体が、常用漢字に相当する、もしくはその互換用字という立場をとるとこともある。つまり、文字そのものが表す意味以外にも、この文字を特殊な意味や状況に当てはめた場合、多種多様な解釈ができることがわかる。 これらの謎に加えて、『𣮳』という文字には、一種の神秘的な感覚が含まれているとも言われている。古代中国において、字というものには、その形状や組み合わせによって、神を招く力や福を伝える力があると信じられていた。このため、『𣮳』という文字が誕生した際には、何らかの特別な意味合いを持たせるための思惑があったと想像される。 言葉や文字には、時代や文化によってその意味や解釈が変わってしまうこともある。しかし、この『𣮳』という文字は、現代に至るまで謎に包まれたままである。全ての謎が解明される日は来るのだろうか。それは、未来の人類がさらに進んだ知識や科学技術を手に入れる、あるいは現代の私たちが忍耐強くその解明を待ち続けることによるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)