0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣮯 U+23BAF Unicode文字

Unicode

U+23BAF

𣮯

数値文字参照

𣮯 𣮯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%AE%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23BAF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOurw==

「𣮯」に似ている意味の文字

𣮯の説明

漢字
𣮯部首:毛 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+23BAF
编码[出典:Wiktionary]

𣮯の文字を使った例文

𣮯は、珍しい漢字の一つである。この漢字は、人類の進化を表す象形文字であると言われている。 この漢字は、古代中国の人々が、進化する人類の姿を形作ったものと思われる。臀部が大きく、足が長い姿が描かれている。これは、昔の人々が、走ることができるような、強靭な足を持つ進化した人類になることを理想としていたことを示している。また、𣮯の上部には、太陽が描かれており、太陽に向かって進化する力強さを象徴している。 また、𣮯は、近年、日本で注目を集めている漢字の一つでもある。その理由は、2020年の漢字の一字を選ぶ「今年の漢字」で、𣮯が選ばれたことである。この漢字が「今年の漢字」に選ばれた理由は、新型コロナウイルスの影響が大きく、人々が生活様式を変えなければならなくなったことが背景にある。𣮯は、進化する力強さを象徴しているだけでなく、時代の変化に柔軟に対応する力も持っていることを示しているのである。 さらに、𣮯は、漢字文化圏以外でも注目を集めている。例えば、韓国やベトナム、マレーシアなどのアジア諸国でも、この漢字が知られている。 また、𣮯は、単に漢字としての魅力だけでなく、その文字の配列も興味深い。漢字を表すために、左右上下に配列された構造であるが、𣮯は極めて稀有な上下左右華字である。すなわち、さまざまな方向から見たときに、どの角度から見ても美しい字形を描くのである。 このように、𣮯は、人類の進化を表す象形文字としてだけでなく、現代の変化に柔軟に対応する力を表す意味も持っており、文字の配列も珍しい漢字の一つである。多様な文化や時代において共通の価値を持つ𣮯は、文字としての魅力を持ち合わせていると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)