0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣮘 U+23B98 Unicode文字

Unicode

U+23B98

𣮘

数値文字参照

𣮘 𣮘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%AE%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23B98

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOumA==

「𣮘」に似ている意味の文字

𣮘の説明

漢字
𣮘部首:毛 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+23B98
编码[出典:Wiktionary]

𣮘の文字を使った例文

𣮘という文字は、漢字の総体音「ノイ」で、台湾の原住民族アミ族の伝統的な文字として用いられます。この文字は、長年にわたって刻まれ、書かれ、歌われたアミの伝統を保持している貴重な遺産であります。 アミ族は、台湾の中央山脈に生息している最大の原住民族グループです。彼らは、豊かな森林、山々、渓谷を自然な生活スタイルに結び付けて生きています。彼らの生活は、狩猟、採集、農業に基づいており、彼らは伝統的に豆、トウモロコシ、竹、そして魚を食べています。 アミ族は、彼らの文化的な遺産、伝統的な競技、神話、宗教を大切にしています。彼らの言葉は非常に重要であり、アミ族のおじいさんやおばあさんが伝える話や歌は、次世代に受け継がれる大切なものです。 一方、現代社会においては、アミ族の生活スタイルや言葉は大きく変化しています。アミ族の人々は、近代的なアパートメントやインフラと一緒に、現代的なノウハウを含むグローバルな文化も受け入れ、調和していく必要があります。 このような状況下で、𣮘の文字は、アミ族の誇りであり、彼らの文化的なアイデンティティを象徴するものとなります。これは、彼らの言葉や文化を失わずに、現代社会に適応するための重要な方法の一つです。 言語や文化は、私たち人間の根幹に関わるものであり、私たちはその保護と発展に責任を持っています。そして、𣮘という文字が、アミ族にとって大切なものであることを認識することは、私たちにとっても重要であると言えます。 私たちは、異なる文化や言語を持つ人々と共に、寛容で理解ある社会を築くことができます。そして、𣮘の文字が、豊かな文化的遺産を共有する上で、結びつく橋となることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)