0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣮅 U+23B85 Unicode文字

Unicode

U+23B85

𣮅

数値文字参照

𣮅 𣮅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%AE%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23B85

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOuhQ==

「𣮅」に似ている意味の文字

𣮅の説明

漢字
𣮅部首:毛 + 7 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1999页,第5字
Unihan数据:U+23B85
编码[出典:Wiktionary]

𣮅の文字を使った例文

𣮅という文字は、漢字の中でも珍しい文字の一つです。この文字は、日本語には存在しないため、漢字を習得するために中国語を学ぶ人にとっては、特に難しい文字の一つとなっています。 また、この文字は「石」という意味があり、形状が石を模していることから、石に関する言葉を表す際に使われることが多いようです。例えば、𣮅灰燼(せきかいじん)という言葉は、石になった灰という意味で、過去の出来事があまりにも古く、記憶に残っていないような状況を表します。 また、この文字は、五行説において「土」を表す文字でもあります。五行説とは、中国古代の哲学で、宇宙を五つの要素で解釈するものです。五つの要素は、木・火・土・金・水の五行であり、それぞれが相互に影響しあって、世界を動かしていると考えられています。 さらに、この文字はUnicodeで言うと、U+23305というコードポイントを持っており、このコードポイントは、「CJK拡張B」という文字セットに属します。この文字セットは、中国語や日本語、韓国語といった東アジアの言語で使用される漢字を中心とした文字セットです。つまり、𣮅という文字は、東アジアの文化や言語において、その特殊な位置を持っていることがわかります。 まとめると、𣮅という文字は、珍しい漢字の一つであり、石に関する言葉を表す際に使われることが多いです。また、五行説において「土」を表す文字でもあります。東アジアの文化や言語において、特殊な位置を持っている文字であるといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)