0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣭨 U+23B68 Unicode文字

Unicode

U+23B68

𣭨

数値文字参照

𣭨 𣭨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%AD%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23B68

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOtqA==

「𣭨」に似ている意味の文字

𣭨の説明

漢字
𣭨部首:毛 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+23B68
编码[出典:Wiktionary]

𣭨の文字を使った例文

𣭨という文字は、中国の篆書体の中で使われる漢字であり、意味は『鉤』となっています。この文字は、その珍しい形状から数学的にも興味深い特徴を持っています。 まず、𣭨は直観的には、円弧が左右に対称に並んだフックのような形をしています。しかし、実際には、その形状は微妙に曲線の引き方が異なることにより、左右非対称であることが知られています。この微細な差異が、繰り返し書かれた複数の𣭨が並んだ場合、驚くほど美しい幾何学パターンを生み出すことができます。 このように、𣭨を用いた幾何学的なパターンには、多くの数学的特徴が見られることが知られています。例えば、𣭨を平面上に配置すると、平面を埋め尽くすことができることが証明されています。さらに、𣭨を用いたフラクタル図形が構成されることも知られています。 一方で、中国の歴史の中では、「𣭨」という文字自体に特別な文化的な意味があることも知られています。古代において、𣭨は魚を模した形状であり、特に「鉤の中に魚あり」という慣用句があるように、𣭨を用いたことわざや歌詞、詩歌には大きな文化的な意味が含まれています。 さらに、𣭨は現代の言語学的な研究でも注目を浴びています。現代の中国語や日本語、韓国語などのアジア系言語には、古代中国語の影響が強く見られます。この中で、特に「漢字」は、字形が複雑であるため、言語習得において多大な影響を及ぼすことが知られています。そこで、漢字の中でも、特に形状が複雑である文字を対象に研究が行われており、𣭨もその中の一つとして注目を浴びています。 以上のように、𣭨は、数学や文化、言語学など、さまざまな分野から注目されている文字であり、その興味深い特徴から、今後も多くの研究が期待されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)