0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣬨 U+23B28 Unicode文字

Unicode

U+23B28

𣬨

数値文字参照

𣬨 𣬨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%AC%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23B28

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOsqA==

「𣬨」に似ている意味の文字

𣬨の説明

漢字
𣬨部首:毛 + 3 畫
参考
Unihan数据:U+23B28
编码[出典:Wiktionary]

𣬨の文字を使った例文

𣬨という文字は、非常に珍しい漢字であることは言うまでもありません。実際、この文字を見たことがある人は、ごくわずかではないでしょうか。しかしながら、この文字には、なんと「かと」という読み方があるということをご存知でしょうか。 「かと」というのは、もとは古代中国で使用されていた「一田一𣬨」という表現からきており、その意味は「田畑を耕すことができるだけの広さ」を表していました。そして、日本にこの文字が伝わってからは、漢字の中でも特に珍しいものとされ、古い時代には大和朝廷でのみ使用されていたとされています。 しかし、近年ではこの文字が再び注目を集めており、ある種の「幸せのシンボル」として認知されるようになってきています。それは、この文字が「豊穣」や「幸運」を表すことができるとされていることからきています。つまり、「一田一𣬨」という表現には、豊かな収穫を得ることができる、つまりは幸せになることができるという意味が込められているのです。 また、この文字には別の興味深い話があります。それは、何とこの文字は、一部の人々にとっては「あがり症」の治療に効果があるとされていることです。この理由としては、この文字が持つエネルギーやパワーが、人の心身に働きかけることで、あがり症を改善する効果があると考えられているのです。 以上のように、これだけ珍しい文字でありながら、多くの意味や解釈が存在する𣬨。その神秘的な魅力は、今も多くの人々を引き付けてはならないでしょう。強いパワーや願いが込められた言葉や文章に、この文字を用いることで、より深い意味を持つものに仕上げることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)