0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣬥 U+23B25 Unicode文字

Unicode

U+23B25

𣬥

数値文字参照

𣬥 𣬥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%AC%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23B25

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOspQ==

「𣬥」に似ている意味の文字

𣬥の説明

漢字
𣬥部首:毛 + 3 畫
参考
Unihan数据:U+23B25
编码[出典:Wiktionary]

𣬥の文字を使った例文

𣬥という文字は、漢字としてはとても珍しいものです。実際に、UnicodeでもCode Pointが1つしか存在しない特殊な文字です。 ただ、この文字は非常に興味深く、やや神秘的な響きがあると言えます。字面としては、『貝』と『刀』が合わさったような形をしており、まるで魔法の杖のようにも見えます。 実はこの文字は、楚の春秋時代に書かれた山海経(しゃんかいきょう)という書物に登場する魔物「荒事」の名前に由来しているそうです。この荒事は背が高く、手足が長くて鼻の穴から煙を吐き、目から光を出すという、正にモンスターのような姿をしています。 さらに、この荒事は、人の髄を吸って命を奪うという恐ろしい能力を持っており、人々から恐れられていたそうです。しかし、そんな怖い魔物の名前に、どうしても人々が「𣬥」を連想するようになり、今もなおこの文字は、よく正体不明のものを表現する際に使われています。 また、これ以上はあまり知られていませんが、実際に中国には、この文字をモチーフにした工芸品やアクセサリーなどが販売されているようです。そのため、海外でも「𣬥」に対して興味を持つ人が増えてきているとも言えます。 今のところ、この文字は日常的に使われることはありませんが、興味深い象徴的な存在として、多くの人に知られるようになってきています。この一文字から、私たちは深い歴史や文化に思いをはせたり、未知の領域にトリップしてみたりと、人生がよりエキサイティングになるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)