0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣬄 U+23B04 Unicode文字

Unicode

U+23B04

𣬄

数値文字参照

𣬄 𣬄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%AC%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23B04

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOshA==

「𣬄」に似ている意味の文字

𣬄の説明

漢字
𣬄部首:比 + 4 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1417页,第6字
Unihan数据:U+23B04
编码[出典:Wiktionary]

𣬄の文字を使った例文

𣬄は中国語の漢字で、音読みは「zǎo」です。意味は「早い」「早く」などの意味がありますが、実は日本語にも同じ音の単語があります。「棚」や「倉」など、音読みが「そう」となる漢字を見ると、よく似た形をしていることが分かります。「早い」という意味ではなく、違う単語として扱われていますが、なんとなく繋がりを感じます。 また、𣬄という文字は、偏旁部首に「日」があるため、日を表す漢字と関係していると考えられます。例えば、「早起きは三文の得」という日本の諺がありますが、早起きを「zǎo qǐ」、日の出を「rì chū」といいます。同じ「早い」という意味でありながら、使い分けることで、より正確に表現することができます。 さらに、𣬄は中国の古代文字である甲骨文の一種でもあります。甲骨文は、中国古代に使われていた甲殻類や龍の骨、亀の甲などに文字を刻んだもので、中国の文字のルーツとなっています。𣬄が刻まれた骨は、祭祀や占いなどに使われていたとされています。 このように、𣬄という文字には、日本語の単語との繋がり、日を表す漢字との関係、甲骨文という歴史的な意味があります。また、この文字を見ることで、早起きや日の出をイメージすることができ、目覚めの良い一日を過ごすきっかけになるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)