0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣫾 U+23AFE Unicode文字

Unicode

U+23AFE

𣫾

数値文字参照

𣫾 𣫾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%AB%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23AFE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOrvg==

「𣫾」に似ている意味の文字

𣫾の説明

漢字
𣫾部首:毋 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+23AFE
编码[出典:Wiktionary]

𣫾の文字を使った例文

𣫾」とは、古代中国語を表す漢字であり、日本では「こだいのあやふやなことば」として知られている。この文字が現代日本語には存在しないことから、多くの人にとってはなじみがない文字である。 しかし、こんな珍しい文字でも意外と役立つ場面があるのをご存知だろうか。例えば、海外旅行先で現地語を勉強する際に、古代中国語の漢字が用いられていることがある。そんなときに、日本語という共通点で「𣫾」という漢字を利用することで、似たような意味の単語であることがわかり、記憶に定着させやすいのである。 また、文字そのものが持つ美しさから、近年では若者たちの間でも「𣫾」をファッションアイテムとして取り入れるケースがある。ファッションアイテムとしての「𣫾」は、アクセサリーに加工されたり、衣服に刺繍されるなどの方法で使用され、文字そのものの意味を超えてその独特の曲線美に魅了される若者たちが増加している。 他には「𣫾」が、現代社会においても役立つことがある。例えば、スマートフォンやパソコンの入力方法の一つである「手書き入力」において、文字をうまく入力できない場合がある。そんなときに、「𣫾」を「こだい」と入力することで、同じグループにある「古代」「皇帝」「仲裁」などの文字が上部に表示され、選びやすくなるため、利用することも可能である。 「𣫾」という文字は、古代から現代に至るまで、その特徴的な曲線美や意味などを多くの人々に愛されてきた文字である。ファッションアイテムとしても用いられ、また、日常生活の中でも役立つ場面が増えてきている。文字そのものに価値を見出すことができる人々が増えている現代社会においても、この「𣫾」の美しさと価値はいつまでも残り続けることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)