0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣫟 U+23ADF Unicode文字

Unicode

U+23ADF

𣫟

数値文字参照

𣫟 𣫟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%AB%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23ADF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOrnw==

「𣫟」に似ている意味の文字

𣫟の説明

漢字
𣫟部首:殳 + 16 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2168页,第5字
Unihan数据:U+23ADF
编码[出典:Wiktionary]

𣫟の文字を使った例文

𣫟(カイ)は、古代中国で用いられた字形で、「岸」や「陸地」という意味を持ちます。この文字は、人々が海岸線や陸地を探索する中で生まれたとされ、非常に重要な役割を果たしたとされています。 古代の人々が海岸線を探索する際には、𣫟(カイ)が重要な役割を果たしました。当時は航海技術が未発達であり、海に面する土地は探検者にとっては未知の世界でした。そこで、𣫟(カイ)は上陸場所を示す地図のように使われました。海から見た陸地の形状を表したり、岩場を示したりすることで、海岸線の情報を人々に伝えました。 また、この文字は文化とともに広がり、日本や朝鮮半島など東アジアの多くの国々でも使われるようになりました。それぞれの国で異なる意味を持ち、さまざまな表現に使われています。 現代においては、𣫟(カイ)は海洋生物学などの海洋関連の研究分野でも頻繁に使われています。海中での海流の状況を示したり、海底地形を表したりする研究において、この文字が重要な役割を果たしています。 人々の生活に欠かせない海という未知の世界を探索するうえで、𣫟(カイ)が果たした役割は計り知れません。古代人たちが海岸線を探検するにあたり、𣫟(カイ)を使って情報共有をすることで、彼らの生活が豊かになったことは必至です。 今日では、海に関する研究においても、𣫟(カイ)が重要な役割を担います。海の環境問題やリゾート開発など、さまざまな分野においてこの文字が活用されています。海とともに歴史を重ね、文化とともに発展してきた𣫟(カイ)は、人々の生活を支える大切な文字であることは確かです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)