0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣫅 U+23AC5 Unicode文字

Unicode

U+23AC5

𣫅

数値文字参照

𣫅 𣫅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%AB%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23AC5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOrhQ==

「𣫅」に似ている意味の文字

𣫅の説明

漢字
𣫅部首:殳 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+23AC5
编码[出典:Wiktionary]

𣫅の文字を使った例文

𣫅。この文字を見ると、多くの人は不思議な感覚を抱くかもしれません。それは、この文字が非常に珍しいことや、あまり見られない文字であることが理由かもしれません。実際、𣫅はUnicodeの中でも非常に稀な文字であり、日常的な利用シーンは限られています。しかし、Unicodeの中で目立たない存在であっても、𣫅には深い意味が込められているのです。 絵文字や特殊文字は、今日のコミュニケーションにおいて非常に役立つものです。しかし、Unicodeに含まれている文字の数は、現実世界の言語と比べても少なく、多様な文化や言語を代表する文字が含まれていないこともあります。Unicodeコンソーシアムは、より包括的な文字体系を目指し、常に新しい文字を追加する努力を続けています。 𣫅は、漢字拡張部首第4位に属する複合漢字で、古代中国で使用された卜筮の実行に関連する用語から派生しています。卜筮は、自然現象や人事の偶然を分析するための宗教的儀式であり、当時の中国社会にとって重要な役割を果たしていました。𣫅は、この儀式に使われる卜杯(ぼくはい)を示す文字であり、卜杯に刻まれた卜辞や卦名に従って、占いを行うために用いられました。 今日では、古代の卜術的知識や占いの方法はあまり意味を持たなくなりました。しかし、𣫅は、古代の文化遺産を象徴する文字として、知識や歴史の価値を持ち続けています。また、国際化やグローバル化の進展により、多様な言語や文化の交流がますます盛んになっています。Unicodeがより包括的な文字体系を目指すことは、文化的多様性を尊重し、異なる言語間のコミュニケーションを促進するためにも重要です。 結局のところ、𣫅という文字は、日常的な利用シーンは限られていますが、実際には、Unicodeや言語の包括性、文化のカタログ化といった観点から、非常に意味のある存在であることがわかります。Unicodeの中の単なる文字ではなく、言語や文化を表現する重要な要素であることを、私たちは忘れてはならないのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)