0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣪫 U+23AAB Unicode文字

Unicode

U+23AAB

𣪫

数値文字参照

𣪫 𣪫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%AA%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23AAB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOqqw==

「𣪫」に似ている意味の文字

𣪫の説明

漢字
𣪫部首:殳 + 9 畫
参考
汉语大字典:第8卷,28页,第3字
Unihan数据:U+23AAB
编码[出典:Wiktionary]

𣪫の文字を使った例文

𣪫、これは中国古代文化において非常に重要な役割を担う文字の一つである。この文字は、古代中国で用いられた音律の基盤を担当する「律」の一つであり、楽器の調律や音楽の発展に大きく貢献した。また、この文字は「福徳」の意味を持ち、人々に幸運や豊かさをもたらすと信じられていた。 今日の中国においても、𣪫は音楽に関する重要な意味を持つ。例えば、北京オリンピックの開会式で演奏された「大地颂」という曲は、𣪫が用いられた伝統楽器「琵琶」をフィーチャーし、中国の伝統音楽を世界に発信する役割を果たした。また、現代のポピュラー音楽においても、𣪫をモチーフにした楽曲が多く作られており、音楽の歴史的、文化的な背景を感じさせるものとなっている。 一方で、𣪫が持つ「福徳」の意味は、今でも多くの人々にとって大きな意味を持っている。春節や年末年始など、中国の伝統的な行事においては、𣪫を意味する意匠が多く使われ、豊かな年を迎えることを祈る縁起物として喜ばれている。また、結婚式や開業式などの祝い事でも𣪫を使うことが多く、幸せな未来を迎えるための祈りとして大切にされている。 このように、𣪫という文字は古代から現代に至るまで、音楽や文化、風習など様々な分野に大きな影響を与えてきた。また、人々にとって幸運や豊かさをもたらす存在としても重要視されており、中国文化の中で非常に特別な存在となっている。今後も、𣪫が持つ意味や役割が受け継がれ、中国文化の発展に大きく貢献することを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)