0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣪝 U+23A9D Unicode文字

Unicode

U+23A9D

𣪝

数値文字参照

𣪝 𣪝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%AA%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23A9D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOqnQ==

「𣪝」に似ている意味の文字

𣪝の説明

漢字
𣪝部首:殳 + 8 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2160页,第6字
Unihan数据:U+23A9D
编码[出典:Wiktionary]

𣪝の文字を使った例文

𣪝という文字は、古代中国の篆書体における「馬」という意味を持つ漢字です。 その魅力は、書体の美しさだけでなく、馬という美しい動物を表している点にもあります。馬は、人間の生活において、乗り物や作業力として重要な存在であり、人間との共存・協力関係が築かれてきました。 また、馬はスポーツの分野でも大きな役割を果たしています。競馬や馬術など、馬に関わるスポーツには魅力があるとともに、多くの人々に愛されています。 さらに、馬という動物は、自然の力強さや美しさを表現する象徴としても用いられています。たとえば、中国の伝統的な四大美術のひとつである「書道」でも、馬をモチーフにした作品は多数存在します。 そして、現代においても、馬は人々の生活や文化に大きく関わっています。例えば、馬をテーマにした文学作品や映画、また馬に関するドキュメンタリー映画やTV番組も多く制作されています。 一方で、近年は、馬に対する態度が変化してきています。競馬や馬術など、馬に負荷をかけるスポーツに対して、動物愛護団体からの批判が高まり、社会的な問題になっています。 このように、魅力的でありながら、今も変化を続けている「馬」を表す漢字である「𣪝」は、私たちに多くの思いを呼び起こします。それは、単なる文字である以上に、文化や歴史、人間と動物の関係など、多くの価値や意味を内包しているからです。 私たちは、今後も「𣪝」をはじめとする漢字や、それが表すものについて、理解を深め、多様な考え方を持ち続けながら、共に成長していくことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)