0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣪜 U+23A9C Unicode文字

Unicode

U+23A9C

𣪜

数値文字参照

𣪜 𣪜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%AA%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23A9C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOqnA==

「𣪜」に似ている意味の文字

𣪜の説明

漢字
𣪜部首:殳 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+23A9C
编码[出典:Wiktionary]

𣪜の文字を使った例文

𣪜という文字は、中国語音訓文字であり、日本ではほとんど使用されていません。しかし、この文字が持つ音や意味には、興味深い部分があります。 まず、この文字の音は「táo」と読みます。そのため、この文字が使われる単語には、「peach(桃)」や「pottery(陶器)」などが含まれます。また、この文字は「道」の異体字でもあり、道徳や哲学的な意味を表すこともあります。 この文字が意味するもう一つの意味は、「ひげ」という意味です。この意味から、𣪜を含む単語には、「髭」(ひげ)や「須」(髭・须)などがあります。 さらに、𣪜の形状も面白いです。この文字は、上部に横棒を持ち、下部に垂直の線と二つの小さな横棒を持っています。この独特な形状から、この文字が使われる単語には、「陶瓷」(陶器・陶磁器)や、「箍」(金属板・輪っか)、そして「鬣」(ライオンの鬣・牛などのたてがみ)などが含まれます。 最後に、この文字の現代中国語における使用頻度は非常に低く、一部の人々がこの文字を知っているくらいです。しかし、この文字の意味や音、形状を理解することで、中国語や日本語の単語の多様性や面白さを再確認することができます。 以上のように、𣪜という文字は、単語の意味や音、形状などから多くの興味深い点があることが分かりました。この文字を知ることで、我々は異なる文化の多様性を再認識し、言語の面白みを再発見することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)