0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣪃 U+23A83 Unicode文字

Unicode

U+23A83

𣪃

数値文字参照

𣪃 𣪃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%AA%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23A83

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOqgw==

「𣪃」に似ている意味の文字

𣪃の説明

漢字
𣪃部首:殳 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+23A83
编码[出典:Wiktionary]

𣪃の文字を使った例文

𣪃』という文字は、現代日本語ではあまり使用されない文字ですが、中国語や古代日本語などで使用されていたとされています。この文字は、通常の漢字とは異なり、「夕(ゆうべ)」や「尸(しかばね)」などの部首からなる合成文字です。 この文字が使われる文献の中には、歴史的なものや神話に関するものが多くあります。たとえば、古代中国の書物『易経』では、この文字は「旅」を表すとされています。また、『日本書紀』には、この文字が神々や皇族の名前に使われていたという記述があります。 さらに、近年ではこの文字がIT業界やコンピュータ関連の分野で使用されていることがあります。特に、シャープ株式会社が開発した液晶パネル技術「IGZO」の商標に、この文字が使用されていることが知られています。 また、『𣪃』という文字は、一種の美術品やデザインとしても注目されています。近年、この文字をモチーフにしたアクセサリーやTシャツなどが登場し、若者たちの間で人気を集めています。 一方で、この文字を指で書くことが困難であるため、筆や画策を使って書く人も多くいます。書道家などにとっても、この文字は一種のチャレンジの対象として、また新しい表現方法として注目されています。 しかし、Unicodeの見本には載せられているものの、ほとんどの文書で使用されることが少ない文字であることから、コンピュータ上での表示に問題が生じることがあることも指摘されています。 『𣪃』という文字は、現代日本語ではあまり使用されない文字であるものの、歴史的な背景やIT業界での使用、そしてアートとしての価値など、さまざまな面で注目されています。今後、この文字がどのような分野で使用されるかにも注目が集まっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)