0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣩻 U+23A7B Unicode文字

Unicode

U+23A7B

𣩻

数値文字参照

𣩻 𣩻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%A9%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23A7B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOpuw==

「𣩻」に似ている意味の文字

𣩻の説明

漢字
𣩻部首:歹 + 16 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1396页,第9字
Unihan数据:U+23A7B
编码[出典:Wiktionary]

𣩻の文字を使った例文

𣩻という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字として知られています。この文字は、中国語の「湍」という単語を表すために使われており、水が旋回しながら流れる姿を表現しています。また、この文字には独特のデザインがあり、見た目も非常に美しいとされています。 しかし、近年ではこの文字が注目を集めるようになったのは、日本のアニメーション作品「鬼滅の刃」の主人公の名前が「炭治郎(たんじろう)」であることからです。この炭治郎の姓には、なんと「𣩻」の文字が使われているのです。 このことがきっかけとなって、𣩻に関心を持つ人が急増しました。特に日本では、𣩻をモチーフにしたグッズが人気を博しています。Tシャツやマグカップ、ステッカーなど、さまざまなアイテムが販売されているのです。 また、海外でも𣩻が注目を集めるようになっており、ネット上では𣩻を使って遊ぶ人が増えています。例えば、「𣩻チャレンジ」というものがあるのです。これは、𣩻を書くのが難しいということで、𣩻を書ける人を探すというものです。このチャレンジに参加する人たちは、SNSに𣩻を書いた写真を投稿し、多くの人々から称賛されることがあります。 こうしたことから、𣩻に関心を持つ人たちは、どのようにして𣩻を書くのかを学ぶために、漢字の学習に取り組む人が増えているようです。𣩻自体は、江戸時代には使用されていた文字の一つであるため、歴史的価値もあると言えます。 最近の流行としては、𣩻を使ったタトゥーも注目を集めています。𣩻のデザインは、非常にシンプルでありながら独特な雰囲気を持つため、タトゥーアーティストたちからも注目されているようです。 いかがでしょうか。見た目が美しい𣩻は、多くの人々から注目されるようになっています。今後も、𣩻をモチーフにしたグッズやチャレンジが登場するかもしれません。そのような時には、𣩻に対する知識を持っていると、さらに楽しめること間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)