0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣩮 U+23A6E Unicode文字

Unicode

U+23A6E

𣩮

数値文字参照

𣩮 𣩮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%A9%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23A6E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOprg==

「𣩮」に似ている意味の文字

𣩮の説明

漢字
𣩮部首:歹 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+23A6E
编码[出典:Wiktionary]

𣩮の文字を使った例文

𣩮」という文字は、日本の新しい漢字の一つであり、2013年に制定されました。この文字は「しゃく(角)」を意味し、動物の角の形状を表現したものです。 この文字は、一部の人々には奇妙に感じられるかもしれませんが、新しいものを受け入れることが重要であることを思い起こさせてくれます。私たちは常に新しいことを学ぶことができて、常に変化し続ける世界に対応することができます。 もう一つの重要な点は、この文字が表現する「角」という概念です。角は、昔から人々にとって重要な役割を果たしてきました。動物たちが自己防衛のために使用するのみならず、建築物や工芸品などでも利用されているからです。この意味で、角は私たちの文化と歴史に深く根ざしたものであり、非常に重要なものです。 今日、私たちは多くの角が失われていることに直面しています。鉄筋コンクリートやプラスチック製品の発展により、角がもたらしていた美しさや独自性は失われてしまいました。しかし、私たちはこの現状を変えることができます。再生可能なエネルギー源やリサイクル技術などを活用して、全ての生き物や文化にとって重要な「角」を守ることができます。 私たちは「𣩮」という文字を通じて、新しいものを学ぶこと、文化と歴史から学ぶこと、そして私たちの現代社会の責任を意識することを促されます。私たちはこれからも、私たちの世界をより良いものにするために、常に新しい発見をすること、歴史から学ぶこと、そして私たちの環境や文化を守ることを忘れないでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)