0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣩕 U+23A55 Unicode文字

Unicode

U+23A55

𣩕

数値文字参照

𣩕 𣩕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%A9%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23A55

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOplQ==

「𣩕」に似ている意味の文字

𣩕の説明

漢字
𣩕部首:歹 + 11 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1393页,第9字
Unihan数据:U+23A55
编码[出典:Wiktionary]

𣩕の文字を使った例文

𣩕は、漢字を含む多くのアジアの言語で見られる一種の花札である。また、その形状から飛鳥時代の印章にも用いられていたとされる。 この文字を見ると、私たちはまず、その独特な形状に注目する。その上端には、まるで小さな三日月のような形がある。そして、その下部は複数の細長い線からなっており、その先端は花びらのように広がっている。 しかし、この文字にはさらに深い意味がある。実は、これは日本古来の八景の1つである「𣩕崎」をイメージしたものとされる。この八景は、それぞれに特徴的な景色や自然現象を表したもので、それぞれに深い意味が込められていたとされる。 例えば、𣩕崎は「おだやかな海に面した岬」を表しており、その場所に実際に行くことで、自然を感じることができる。そして、この経験から、自然のありがたみや豊かさを再認識することができる。 このように、𣩕は単なる花札のように見えるが、深い意味をもった日本古来の文字である。その形状やイメージを見ることで、私たちは自然や風景、そして生命の神秘に触れることができる。それは、現代社会の中で、自然と向き合うことが難しくなった私たちにとって、貴重な体験となるだろう。 また、漢字には意味とともに、その形をもとにした象形文字や指事文字も多く存在する。𣩕はその一例であり、時代や文化、風景によって、文字の形や意味が変化してきたことを思わせる。そのため、文字を学ぶことは、言語や文化の理解だけでなく、人類の歴史や進化を知ることにもつながるといえる。 𣩕という文字を見て、私たちは一つの花札や象形文字に留まらず、広い視野を持って文字や言語、そして自然や風景に向き合うことが大切であると感じることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)