0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣩍 U+23A4D Unicode文字

Unicode

U+23A4D

𣩍

数値文字参照

𣩍 𣩍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%A9%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23A4D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOpjQ==

「𣩍」に似ている意味の文字

𣩍の説明

漢字
𣩍部首:歹 + 11 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1394页,第2字
Unihan数据:U+23A4D
编码[出典:Wiktionary]

𣩍の文字を使った例文

𣩍という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、正式には「瞏」という漢字であり、英語では「light of bright eyes」という意味があります。 この文字は、瞳孔の輝きを文字化したものであると言われており、その形状からもそのように思えます。また、この文字は、道教においては「子午線の玉」と呼ばれ、人の魂が宿る場所であるという意味を持っています。 さらに、この文字は中国の古典文化においても重要な役割を持っています。たとえば、古典小説『水滸伝』では、主人公である宋江の動画を表すのにこの文字が用いられています。また、宋代の詩人である苏轼は『江神子・赋瞏影』という詩を書いており、この詩の中でも瞏という文字が使われています。 さらに、この文字は、特定の分野や分野が限定された用途以外でも使われることがあります。たとえば、ブログのタイトルやウェブサイトの名前などに、この文字を使ったものがあります。また、掲示板やSNSなどで、この文字を使って「瞏翼」といった言葉遊びをする人もいるようです。 このように、珍しい文字である𣩍は、漢字文化を担うものとして重要な役割を果たしています。その形状や独特な意味合いから、多くの人々に興味を持たれ、研究されています。また、今後も、この文字が使われる機会が増えることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)