0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣨯 U+23A2F Unicode文字

Unicode

U+23A2F

𣨯

数値文字参照

𣨯 𣨯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%A8%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23A2F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOorw==

「𣨯」に似ている意味の文字

𣨯の説明

漢字
𣨯部首:歹 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+23A2F
编码[出典:Wiktionary]

𣨯の文字を使った例文

𣨯は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。実際、Unicodeの中でも最もレアな文字の一つでもあります。この文字は、「即」の下に「習形」という部首が付いた形をしています。 「𣨯」という文字は、現代の中国語や日本語ではほとんど使われていないため、その意味や使い方はあまり知られていません。しかし、古代の漢字を学ぶ人々や文字研究家は、この文字に興味を持っていることでしょう。 「𣨯」は、正確な意味や用法が不明なことが多いため、多くの研究者がこの文字に対して論文や研究を行っています。一部の研究者によると、「𣨯」は「放”,「嬰」という漢字の異体字であるという説があります。 また、「𣨯」には、実験室で使用する化学物質の名称に使われることがあります。実際、この文字を使用する化合物のうち、特に環状ペプチド・シクロジーナの研究が進んでいます。 しかし、それぞれの文化圏で用語や漢字の解釈が異なることに注意が必要です。たとえば、日本では「𣨯」の解釈を巡って、熱い議論が繰り広げられていることもあるようです。 結局のところ、「𣨯」は、誰にとっても謎に包まれている文字です。これからも多くの人々が、この文字の謎を解き明かすために研究を続けていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)