0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣧸 U+239F8 Unicode文字

Unicode

U+239F8

𣧸

数値文字参照

𣧸 𣧸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%A7%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-239F8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOnuA==

「𣧸」に似ている意味の文字

𣧸の説明

漢字
𣧸部首:歹 + 6 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1387页,第1字
Unihan数据:U+239F8
编码[出典:Wiktionary]

𣧸の文字を使った例文

𣧸という文字は、中国古代の「篆書」という文字のスタイルで書かれた鼎という器の形を表す漢字です。 鼎は、古代中国で重要な役割を果たした料理用の鉄器であり、その形状は三つの足で立ち、二重の蓋がついていました。鼎は、王朝の象徴的なアイテムとして、政治的な儀式や宗教的な儀式で使用されました。 また、鼎は古代中国の伝説的な物語や詩にも登場し、名声を博しました。例えば、「周易」という書物には、武王が東巡した時に夢に現れた鼎が、彼が商を打倒するきっかけとなったというエピソードが描かれています。 また、鼎は古代中国において、陰陽五行思想と密接に関連していました。金・木・水・火・土の五つの要素に対応する鼎は、天地自然の摂理を表しています。 現在では、文化や歴史的な価値があるとされ、美術品や装飾品、博物館などで見ることができます。そして、鼎は中国のシンボルとして、人々に愛され続けています。 このように、𣧸という文字が表す「鼎」は、古代中国文化の象徴的なアイテムであり、その美しさや歴史的な価値は今でも多くの人々に愛されています。また、陰陽五行思想に基づく現代の生活でも、鼎が表す天地自然の摂理は私たちにとって重要な意味を持ち続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)