0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣧟 U+239DF Unicode文字

Unicode

U+239DF

𣧟

数値文字参照

𣧟 𣧟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%A7%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-239DF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOnnw==

「𣧟」に似ている意味の文字

𣧟の説明

漢字
𣧟部首:歹 + 5 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1384页,第9字
Unihan数据:U+239DF
编码[出典:Wiktionary]

𣧟の文字を使った例文

𣧟という文字は、日本語や英語にはない漢字の一つで、非常に珍しいものです。この文字は、人形(にんぎょう)の先祖や出自・起源(しゅっこう)を表します。 人形は、古代の中国で生まれたとされています。そのため、人形の先祖を表すことによって、この文字は中国の歴史や文化にとって非常に重要な言葉となっています。また、人形を作ることは、多くの国で人々の生活に不可欠なものとされてきました。人形は、子供たちのおもちゃとしてだけでなく、宗教行事や祭りなどでも使われました。 さらに、この文字が表す「出自・起源」という意味は、自分自身のルーツや、何か物事が生まれた背景や原因を知る上で非常に重要な概念です。私たちは、自分自身がどこから来たのか、どういう環境で育ったのかということを知ることで、自分自身をより深く理解することができます。 一方で、この文字は現代ではあまり使われることがありません。日常生活で出くわすことはまずありませんし、書籍やウェブページでもあまり使用されていません。しかし、このような非常に珍しい文字を知ることは、歴史や文化、そして個人的なアイデンティティを考える上で非常に意義深いことであると言えます。 以上、𣧟という文字についての興味深いお話でした。この文字が表す人形の先祖や出自・起源という概念は、私たちが生きる現代にも通じるものがあります。このような貴重な文字が忘れ去られないよう、私たちはその意味と価値を常に理解し、伝え続けていく必要があるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)