0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣦼 U+239BC Unicode文字

Unicode

U+239BC

𣦼

数値文字参照

𣦼 𣦼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%A6%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-239BC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOmvA==

「𣦼」に似ている意味の文字

𣦼の説明

Translingual
Han character
𣦼 (Kangxi radical 78, 歹+3, 7 strokes, cangjie input 卜弓水 (YNE), composition ⿰歺又)
Derived characters
𠡡, 𡋹, 㛑, 𢂺, 𠭘, 𮀜, ...[出典:Wiktionary]

𣦼の文字を使った例文

𣦼という文字は、漢字ではなく甲骨文字に分類される珍しい文字です。この文字は、上部が三つの縦棒、下部が三つの横棒で構成されています。この形がまるで特別な紋様を描いた古い籠のように見えるため、実は籠という意味を持っています。 籠といえば、鳥や動物を囲い込むために使われる道具であり、また、魚を捕まえるために用いる網のようなものもあります。また、野菜や果物を運ぶためにも籠が使われます。欧米の市場でも、野菜や果物を籠に詰めて販売している光景がよく見られます。 一方で、ご存知の方も多いかもしれませんが、「籠の中の鳥」というように、束縛された状態で自由を奪われた状態を揶揄的に表現することがあります。このフレーズが表すのは、自由な選択を行うことができなくなった状況にある人の心情であり、そして、そのような状況にあることは、非常にストレスがたまります。 しかしながら、籠という道具がある一面で、真心を込めた手作りの籠は独自の美しさを持っています。また、網のような機関で魚を取ることは、自然との共存を図りながら、大切に資源を活用していく必要がある現代社会において、とても大切な役割を担っています。 さらに、幸せを象徴するアルファベットのUの字を似せた「𣦼」の形は、幸運の象徴と紹介されることもあります。この文字が表す籠が幸せや幸運を象徴する理由は、実は明確にはわかっていませんが、形が優雅で整ったもののため、目にするだけで癒やしをもたらすからではないかとも言われています。 このように、一つとして同じもののない籠は、様々な意味を持っている道具です。経済面や文化面での役割はもちろん、心理的な側面まで広がりを持っています。「𣦼」という文字から、我々人類が長い歴史を持ち、多様性や美しさを享受するに至るプロセスがあることを感じ、また、常に新たな発見と発展に向けた挑戦が必要であることを認識します。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)