0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣦷 U+239B7 Unicode文字

Unicode

U+239B7

𣦷

数値文字参照

𣦷 𣦷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%A6%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-239B7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOmtw==

「𣦷」に似ている意味の文字

𣦷の説明

漢字
𣦷部首:歹 + 1 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1380页,第1字
Unihan数据:U+239B7
编码[出典:Wiktionary]

𣦷の文字を使った例文

𣦷は、中国の漢字を表すために使用される特殊な文字である。この文字は、中国語や日本語で「カイ」と発音され、破片や破損したものを意味する。 この文字の由来は諸説あるが、一説によれば、黄帝の治世の頃、天を象徴する「大日」と地を象徴する「小地」という2つの文字があった。しかし、ある時に天に隕石が落下し、地に強烈な地震が起こったことで、2つの文字は破砕され、新たに「𣦷」という文字が生まれたという。 このように、𣦷は破壊や混沌の象徴とも言われるが、実はこの文字には意外な使い方がある。 例えば、最近では、「𣦷」をアートの世界で使うことが流行している。破片という意味の「𣦷」を用いることで、壊れたものを美的に表現することができるのだ。また、この文字を用いて、現代社会の文化や生活に対する批判を描いたアート作品も存在している。 また、中国料理の世界でも「𣦷」が使われることがある。具材をよく刻んで混ぜ合わせた和え物や、ナッツや果実を砕いた粉末を肉や野菜にまぶして調理する料理などがそれに当たる。このような料理においては、𣦷は味や香りを良くし、食べ物を美味しくするための重要な材料となっている。 さらに、最近では医療分野でも𣦷が注目を集めている。特に、歯科医療分野で、𣦷を用いた研磨材が使われることがある。この材料は優れた研磨効果があり、歯の表面を滑らかに整えることで、虫歯や歯垢の発生を予防することができる。 以上のように、𣦷という文字は破壊や混沌といった暗いイメージを持っているが、意外な使い方があることがわかった。アートや料理、医療など様々な分野で、𣦷が新しい文化や技術を生み出し、さらに進化を続けていることは興味深いだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)