0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣦴 U+239B4 Unicode文字

Unicode

U+239B4

𣦴

数値文字参照

𣦴 𣦴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%A6%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-239B4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOmtA==

「𣦴」に似ている意味の文字

𣦴の説明

Translingual
Han character
𣦴 (Kangxi radical 77, 止+20, 24 strokes, composition ⿱𣥚⿰𣥚𣥚)
References
KangXi: not present, would follow page 578, ch...[出典:Wiktionary]

𣦴の文字を使った例文

𣦴とは、現代の日本語ではほとんど使われなくなった漢字で、意味は「鬼の顔」または「鬼神」を表します。この漢字は、かつては日常的に使われていた一般的な文字でしたが、近年では忘れ去られた存在となっています。 しかし、この漢字には古代中国の伝説に関する興味深いストーリーがあります。伝説によれば、ある時代に世界は大洪水に見舞われました。その時、天から五色の虹が現れ、大洪水を救ったといいます。 虹には、五色それぞれに分かれた五人の神が住んでおり、これらの神々は地上に降り、人々を導いたとされています。その中には、鬼神と呼ばれる神もいました。 鬼神は、その名の通り、非常に恐ろしい力を持っていました。彼は人々を襲い、飢えた人たちを喰らっていたといわれています。しかし、鬼神は五色の虹に導かれ、優しい心を持つ人々と出会い、その影響を受けて、自らも優しさを学んでいったとされています。 その後、鬼神は人々から「𣦴」という名前を与えられ、彼を恐れていた人々も彼の変化に気付き、彼を慕うようになりました。これが、𣦴という文字が生まれる経緯になったとされています。 このように、𣦴には古代中国の伝説や、人々の心の変化にまつわる物語が込められています。忘れ去られた文字であっても、その背景には多くの意味や思いが込められていることがあるため、これまで知らなかった漢字にも興味を持つことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)