0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣦚 U+2399A Unicode文字

Unicode

U+2399A

𣦚

数値文字参照

𣦚 𣦚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%A6%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2399A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOmmg==

「𣦚」に似ている意味の文字

𣦚の説明

漢字
𣦚部首:止 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2399A
编码[出典:Wiktionary]

𣦚の文字を使った例文

𣦚という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。この文字は、『康熙字典』には載っていないため、その正確な意味は解明されていません。しかし、最近の研究により、この文字がどのように使用されていたのかについていくつかの情報が明らかにされています。 一つの説によると、𣦚は「道を示す」という意味を持っていたとされています。この文字が使用されていた時代は、道標や道案内の看板がまだ存在していなかったため、江湖(江湖とは、修行者が集うところや、実力者たちの暗黙の共同体のことを指す)で行われる祭りや交流の場で、人々は手書きの看板や旗を掲げ、道を示すために𣦚を使ったという説があります。 また、別の説によると、𣦚は「永遠に続く」という意味を持っていたとされています。この説によれば、𣦚はいわゆる「永遠の命」というものを表す漢字だったとされており、古代において神秘的な伝説や神話に登場する不老不死の秘密を探求する者たちが、この文字を用いていたという説があります。 しかし、これらの説を含め、𣦚の正確な用法や意味は定かではありません。数多くの漢字が失われてしまった中で、𣦚が現代まで残っていること自体が奇跡的な出来事であるとも言えます。今後の研究によって、𣦚の意味や用法が明らかにされることを願いたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)