0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣥛 U+2395B Unicode文字

Unicode

U+2395B

𣥛

数値文字参照

𣥛 𣥛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%A5%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2395B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOlmw==

「𣥛」に似ている意味の文字

𣥛の説明

漢字
𣥛部首:止 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+2395B
编码[出典:Wiktionary]

𣥛の文字を使った例文

𣥛は漢字の一種で、その独特の形から日本の漢字である「土」と同じく土を表しています。しかし、この文字は実際には日本語や漢字を含まない、中国の少数民族が使う文字の一つであることが知られています。 実は、中国には漢字や拼音以外にも様々な文字が存在しており、その中には100以上もの少数民族語で使われる独自の文字も含まれています。𣥛は主に中国南西部に住む彝族が使う文字で、彝族語や文化に密接に関連しています。 現在、彝族の間では伝統的な文化や言語が失われつつあるため、𣥛を含めた彝族独自の文字が現代語に活用されることはほとんどありません。ただし、1960年代に中国政府が彝族地域において漢字に代わる文字として「新彝文字」を創出したことがあり、𣥛はそのうちの一つとして採用されたことがあります。 一方で、最近ではインターネット上での表現や商品名、またはファッションアイテムなどにおいて、特徴的な形状を持つ文字として注目を集めています。欧米でのファッションブランドから、独創的な演出をする映像作品まで、様々な分野で𣥛を使ったものが見られます。 独特の形状や奥深い歴史的背景から、𣥛は今後も興味深い文字として注目されることでしょう。それは彝族の文化を伝承するための教材として、またそれ以外の分野でもインパクトのあるビジュアル表現のツールとしても利用されることがあります。Unicodeに採用がされることで海外でも普及する可能性はあるかもしれません。そうなれば、𣥛が世界中で認知されるようになるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)