0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣤼 U+2393C Unicode文字

Unicode

U+2393C

𣤼

数値文字参照

𣤼 𣤼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%A4%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2393C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOkvA==

「𣤼」に似ている意味の文字

𣤼の説明

漢字
𣤼部首:欠 + 18 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2154页,第3字
Unihan数据:U+2393C
编码[出典:Wiktionary]

𣤼の文字を使った例文

𣤼は、漢字に含まれない文字の一つであり、現代中国語では用いられないことが多いが古代の表記に見られる簡単な文字である。この文字は「四本の足のある大きな犬」を意味するとされ、その意味から犬と関係の深いものが表されることが多い。 𣤼は、目新しい文字であり、楽しい遊びや模様にも使われることがある。また、文芸的な表現にも用いられることがあり、言葉の響きやイメージを強める効果がある。 例えば、「蛇のようにすべる 𣤼の足跡」という言葉は、正確には現実にはあり得ないものであるが、非常に美しい響きとイメージをかもし出している。 また、𣤼を使ったパズルやゲームが存在する。非常に小さなサイズのその形状から、キューブやパズルなどに応用され、珍しい形状の部品やブロックを作り出すことが可能だ。 さらに、𣤼は縁起の良い記号としても知られており、中国の年賀状や福袋などにも使われている。犬を連想させるこの文字は、犬が忠実さや幸福をもたらす存在とされる中国で、人々に幸福や繁栄をもたらす象徴とも受け止められる。 いかがだろうか。𣤼という文字は、古代から現代まで様々な場面で使われており、それによって新たな文化や遊びが生まれている。また、この文字は犬という動物と切り離せない関係があり、縁起の良い意味もあるので、普段なかなか使わない人でも意識してみると新しい発見があるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)