0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣤠 U+23920 Unicode文字

Unicode

U+23920

𣤠

数値文字参照

𣤠 𣤠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%A4%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23920

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOkoA==

「𣤠」に似ている意味の文字

𣤠の説明

漢字
𣤠部首:欠 + 13 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2152页,第5字
Unihan数据:U+23920
编码[出典:Wiktionary]

𣤠の文字を使った例文

𣤠は、標準的な漢字セットに含まれない珍しい文字である。しかしそれは、実は非常に深い文化的背景を持っている文字であり、それを見ると世界観が大きく変わるかもしれない。 この文字は、玉虫色を表現する古代文字であり、古都奈良時代に制定された古文書に使用されていた。玉虫色とは、褐色がかった緑と薄い青を併せ持った美しい色で、日本古来の美意識の象徴である。 𣤠を見ると、古代日本人が美しい色に対してどのように感じていたかが垣間見える。それは、「自然と共存している」という感覚である。玉虫色は、しっとりとした湿度と緑にあふれた自然界を連想させる。 このような日本の美意識は、現代社会でも生きており、たとえば日本の緑地帯の多さや、節電によって光の使い方を変えることなどに表れている。𣤠という文字が示すように、日本人は自然と調和して生きることを大切にしている。 しかし、このような文化的な背景があるにもかかわらず、現代の日本でも問題があり、自然破壊や環境問題などが起きている。このことから考えると、𣤠という文字は、今こそ私たちが自然を大切にする姿勢を再確認するためのキーワードとなるのではないだろうか。 𣤠という文字は、日本人にとっては古くからの縁がある文字であり、また中国や韓国などでも使用されている。この文字が持つ文化的背景を考えることで、自然への敬意や調和する姿勢、美意識などを再認識することができるだろう。 このように、現代の社会では、忙しい毎日に追われることが多く、自然の美しさや大切さを見落としがちである。ただし、𣤠という文字を繰り返し見て、自然の美しさや大切さを意識することで、私たちは再び自然と調和した生活を送ることができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)