0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣤟 U+2391F Unicode文字

Unicode

U+2391F

𣤟

数値文字参照

𣤟 𣤟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%A4%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2391F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOknw==

「𣤟」に似ている意味の文字

𣤟の説明

漢字
𣤟部首:欠 + 12 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2151页,第6字
Unihan数据:U+2391F
编码[出典:Wiktionary]

𣤟の文字を使った例文

𣤟という文字は、現代の一般的な文字セットに含まれていない、非常に珍しい漢字です。この文字は、およそ1300年前に使用されたとされており、今日ではほとんど知られていません。しかし、この文字は、古代の時代に書かれたテキストの中で、重要な役割を果たしていたことが知られています。 この漢字の形は、「御」と「心」を合わせたような形をしており、音は「かつ」と読めます。この文字は、水辺で過ごすことを表し、特に船乗りたちが使用していたとされています。また、この文字は、かつて日本で非常に重要だった陸地の港町、鞆の浦を表す文字としても使用されていました。 𣤟という文字自体が、日本文化と歴史を象徴するものとなっているといえます。この文字は、世代を超えて受け継がれ、今でも続く日本の伝統と文化を物語っています。また、この漢字が持つ意味やその使われ方から、海と陸、そして遠く離れた場所を繋ぐものとしての意味も含んでいます。 日本の歴史の中で、𣤟という文字が使用されていた時代には、海に近い場所に住む人々が、陸地と水の間に位置する港町を中心に商取引を行っていました。𣤟という文字が使用された文献には、このような港町での出来事や、海を渡る冒険に関することが多く含まれています。 𣤟という文字が現在、一般的な漢字セットに含まれていないのは、この文字が使用された時代から日本語自体が変化したためだと考えられています。一方で、この文字が日本の歴史や文化にとって重要な意味を持っていることから、興味深い漢字として、今日でも注目され続けています。 𣤟という文字が持つ意味や歴史、またその使用された背景を知ることで、日本の文化や歴史を理解する手がかりを得ることができます。この文字を知ることで、日本の過去や現在をより深く理解することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)