0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣤔 U+23914 Unicode文字

Unicode

U+23914

𣤔

数値文字参照

𣤔 𣤔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%A4%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23914

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOklA==

「𣤔」に似ている意味の文字

𣤔の説明

漢字
𣤔部首:欠 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+23914
编码[出典:Wiktionary]

𣤔の文字を使った例文

𣤔」という文字は、非常に珍しい漢字のひとつであり、日常生活で使うことは滅多にありません。この文字には、それ自体に意味があるわけではなく、あくまでも文字としての存在意義があるともいえます。 しかし、この文字が使われる場面はあるんです。例えば、古代中国で人名を表す文字のひとつとして用いられたことがあります。また、日本では、近年、フォントデザイナーたちが「𣤔」を採用することが増えています。なぜでしょうか? それは、「𣤔」が独特のフォルムを持っているためです。この文字は、左右対称でありながら、四隅から弧を描くように丸められたデザインが特徴的で、とても美しいと評価されています。また、この文字を繰り返し並べたパターンや模様を作ることによって、独特の表現力やデザイン性を実現することができます。 例えば、結婚式の招待状などに用いられる「𣤔𣤔𣤔」という三つの「𣤔」を横に並べたパターンは、和風のエレガントな雰囲気を演出するのにぴったりです。また、「𣤔」をモチーフにしたロゴマークやグッズも人気があります。 「𣤔」という文字は、ただ丸や四隅を弧状に並べただけでなく、それぞれの形や配置によって様々な表現が可能であり、それが魅力の一つです。このように、日々の生活であまり使うことがない文字でも、そのフォルムやデザイン性から見直されることがあるのだということがわかります。 もしあなたが、自分の名前やサイト名、商品名などに、少し変わった漢字を使いたいと考えているなら、ぜひ「𣤔」に注目してみてください。おしゃれでユニークなデザインが実現すること、間違いなしです!

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)