0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣤒 U+23912 Unicode文字

Unicode

U+23912

𣤒

数値文字参照

𣤒 𣤒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%A4%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23912

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOkkg==

「𣤒」に似ている意味の文字

𣤒の説明

漢字
𣤒部首:欠 + 11 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2150页,第5字
Unihan数据:U+23912
编码[出典:Wiktionary]

𣤒の文字を使った例文

𣤒とは、漢字としては存在しない非常に珍しい文字である。この文字は、Unicodeと呼ばれる文字コードにおいて、中国語に関連する文字集合であるCJKの拡張Bという部分に含まれている。 また、この文字は中国語で「蹊」という意味を持ち、道や小路などを表す。この文字は、その形状から見ると、2つの足跡が道の真ん中にある様子を表現しているとも言われている。 しかし、この文字がどのようにして発見されたかについては定かではない。一説には、この文字が出土したという記録が残っている動物骨片に、この文字が刻まれていたものが発見されたという。しかし、その骨片はどこで発見されたのか、どのような背景で刻まれたのかについては不明である。 また、この文字が本当に漢字として使われていたのかについても疑問が残る。なぜなら、この文字は非常に珍しいうえに、一般的な漢字と比較しても使い道が非常に限定的であるためである。 しかし、このような奇妙な文字が存在することには、私たちにとって大きな意味がある。それは、人類がこれまでに作り出した文字の多様性と奥深さを示しているということだ。また、文字の存在は、どのような国や文化にあっても、人類が持つ情報共有の普遍的な手段であることを改めて思い起こさせてくれる。 最後になるが、こうした珍しい文字を見ることで、文字そのものに魅力を感じることもできるだろう。文字は不思議である。一列の線から、様々な形状や意味を持つ記号を作り出すことができる。私たちが普段何気なく使っている文字であっても、その歴史や背景はとても深いものがある。そんな文字の魅力を感じながら、私たちは日々生活していくことができるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)