0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣤉 U+23909 Unicode文字

Unicode

U+23909

𣤉

数値文字参照

𣤉 𣤉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%A4%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23909

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOkiQ==

「𣤉」に似ている意味の文字

𣤉の説明

漢字
𣤉部首:欠 + 11 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2150页,第9字
Unihan数据:U+23909
编码[出典:Wiktionary]

𣤉の文字を使った例文

𣤉」という文字は、古代中国で使用されていた象形文字の一つです。その形状は、まるで太陽が地球を照らす様子のようで、光と暗の対比が美しく表現されています。 この文字は、太陽や光といったエネルギー源と関連が深く、現代でもその意味は変わっていません。私たちが生きる上で必要なエネルギーは、主に太陽からやってくるものです。太陽がなければ、地球は生命を維持することができません。 そして、太陽エネルギーを利用し、私たちはさまざまな技術を発展させてきました。例えば太陽光発電は、環境に優しく、未来のエネルギー源として期待されています。また、太陽光を集めて暖房や温水を作る太陽熱利用、太陽エネルギーで動く電気自動車を製造する自動車メーカーなど、太陽エネルギーを生かした技術が世界中で注目されています。 さらに、太陽エネルギーは私たちの健康にも密接に関わっています。太陽の光を浴びることで、ビタミンDが生成され、骨や歯の健康に必要なカルシウムを吸収することができます。また、光にはリラックス効果があり、心身ともにリフレッシュすることができます。 しかし、一方で太陽光を浴びすぎると皮膚がんのリスクが高まるなど、過度な日焼けは健康によくありません。また、地球温暖化の原因にもなっている太陽熱の影響についても、今後の課題となっています。 「𣤉」という文字は、太陽という不思議なエネルギー源を表しています。人類は長い歴史の中で、太陽エネルギーを生かすさまざまな技術を発展させてきました。しかし、その利用方法についても、限界や課題があることを忘れてはいけません。私たちは、太陽の光や熱を上手に生かしながら、地球環境の保全にも配慮していかなければなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)