0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⎏ U+238F Unicode文字

Unicode

U+238F

数値文字参照

⎏ ⎏

URLエンコード(UTF-8)

%E2%8E%8F

ユニコード名

OPEN-CIRCUIT-OUTPUT H-TYPE SYMBOL

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4o6P

「⎏」に似ている意味の文字

⎏の説明


記号
開放回路出力H形記号。ISO IR 181 で規定されている技術文字集合のひとつ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 238F ⎏
10進: 9103 ⎏[出典:Wiktionary]

Open collector output and open drain output utilize a transistor as a switch that either disconnects or connects an integrated circuit (IC) output pin to ground, instead of outputting a specific voltage or current.[出典:Wikipedia]

⎏の文字を使った例文

という文字は、Unicodeにおいて「ペルム形」と呼ばれる特殊な記号です。この記号は、弦楽器の演奏において用いられる「ハーモニクス」を表します。 ハーモニクスとは、弦楽器を演奏する際、弦を指で押さえずに軽く触れることで、倍音を発生させる奏法のことです。この奏法によって、より豊かな音色や高音域の音を出すことができます。 そして、ペルム形はこのハーモニクスを表現する記号として使用されます。楽譜上でペルム形が書かれた場合、演奏者には弦を指で押さえずに、あくまでも軽く触れて倍音を出すように指示されます。 しかし、現代的には、ペルム形は音楽以外の分野でも使用されています。例えば、化学においては、ペルム形はジアステレオマーを表す記号として使用されます。また、ペルム形は磁気モーメントを表す際にも用いられます。 こうした用途がある一方、ペルム形は一見難解な記号であるため、正しく理解するには学習コストが必要となります。それでも、このような特殊な記号が存在することは、文化や技術の進歩を象徴するものであり、私たちの知識や教養を広げる良い機会でもあるでしょう。 ペルム形のような特殊な記号が存在することは、私たちにとって、知的好奇心をかき立てる機会でもあります。日常的に出会うことは少ないかもしれませんが、これらの記号が持つ役割や意味を正しく理解することで、私たちの知識や技能がより深まり、より広がることに繋がるのです。 そんなペルム形のような記号や言葉を正しく理解し、自分の知識をより深め、より広げることが、人生の豊かさや満足度に繋がることは言うまでもありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)