0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣣨 U+238E8 Unicode文字

Unicode

U+238E8

𣣨

数値文字参照

𣣨 𣣨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%A3%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-238E8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOjqA==

「𣣨」に似ている意味の文字

𣣨の説明

漢字
𣣨部首:欠 + 9 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2146页,第2字
Unihan数据:U+238E8
编码[出典:Wiktionary]

𣣨の文字を使った例文

𣣨という文字は、漢字の中でもかなり珍しいもののひとつであり、一般的な日常生活で使用することはほとんどありません。ただし、この特異的な文字には、実は文化的な背景や語源があることをご存知でしょうか。 まず、𣣨の形状は「广(広)」と「又」の合体で構成されています。そのため、人々は古代中国においては「広い道を通る」という意味合いで𣣨を使用していたとされています。また、𣣨は、始皇帝によって秦朝が成立した際に、「告示・命令を発するための文字」として用いられていたという説もあります。つまり、古代中国においては、𣣨は公的な文書に用いられていた文字であり、その存在は政治や社会の重要性を表していたと言えるでしょう。 さらに、現代においても、𣣨には独自の文化的な背景が存在しています。たとえば、𣣨は群馬県にある「先代表」(せんだいひょう)という伝統的な番号札に用いられています。先代表とは、江戸時代に使われていた番号札のことであり、主に茶道具や名刺などの付番に用いられていました。そして、先代表にはそれぞれの番号を示す文字が割り当てられており、その中には𣣨が含まれていたのです。 また、近年では𣣨を使用したデザインが注目を浴びています。たとえば、建築物のフロアや部屋番号に𣣨を用いることで、モダンな雰囲気を演出することができます。さらに、シンプルなラインアートを描く際にも、𣣨を組み合わせることで美しいデザインを生み出すことができるのです。 以上のように、𣣨は古代から現代まで、多様な文化的背景や使われ方を持つ文字であることがわかりました。その存在は、知る人ぞ知るといった感じで、特別な何かを感じさせるものがあります。私たちは、このような珍しい文字を積極的に取り入れ、幅広く活用することで、新しい魅力的な世界を切り開くことができると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)