0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣣢 U+238E2 Unicode文字

Unicode

U+238E2

𣣢

数値文字参照

𣣢 𣣢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%A3%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-238E2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOjog==

「𣣢」に似ている意味の文字

𣣢の説明

漢字
𣣢部首:欠 + 9 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2146页,第3字
宋本广韵:41页,第46字
Unihan数据:U+238E2
编码[出典:Wiktionary]

𣣢の文字を使った例文

𣣢という文字は、漢字のなかでも非常に珍しい文字の1つです。この文字は、『説文解字』という漢字辞典においては、「鎌に蛇が這いつくばっている様子」と解釈されています。そのため、「𣣢」という字は、蛇と刃物を表す漢字として用いられることがあります。 この文字は、非常に特殊ですが、その見た目から想像できるように、この文字には深い意味が込められています。鎌と蛇を組み合わせた「𣣢」という字は、ある種の力や強さ、または不吉さを表していると考えられます。この文字が登場する時代劇などでは、必ずと言っていいほど、激しい戦闘などが描かれるシーンで使用されます。 しかし、この文字にはもう1つの解釈があります。それは、「鎌」が作物の収穫を表すことから、この文字は「豊穣」という意味も持つようになったという説です。また、「蛇」が毒や病気を意味することから、「𣣢」は、「病魔を除く」という意味も表すことができます。 つまり、「𣣢」は、強さや力、豊穣、そして病魔を払いのけるという、様々な意味を持つ文字なのです。そのため、「𣣢」という文字は、非常に象徴的な意味を含む文字であり、様々な文化や歴史的背景において用いられてきました。 例えば、古代中国では、「𣣢」が蛇と刃物を表すことから、戦士や武将の紋章としても使用されていました。また、日本でも、この文字が刀剣などの軍装に彫られていたことが記録されています。さらに、近年では、この文字が意識の高い人々によって「∞」と並び称され、永遠や無限といった意味を表す記号としても使用されるようになっています。 このように、非常に特殊な意味を持つ「𣣢」は、文字としての美しさだけでなく、多様な文化や歴史を背景に持つ、非常に重要な文字なのです。そして、この文字を使用することで、独特な世界観やイメージを表現することができ、何度も見てしまうほど魅力的な文字なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)