0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣣛 U+238DB Unicode文字

Unicode

U+238DB

𣣛

数値文字参照

𣣛 𣣛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%A3%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-238DB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOjmw==

「𣣛」に似ている意味の文字

𣣛の説明

漢字
𣣛部首:欠 + 8 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2143页,第6字
Unihan数据:U+238DB
编码[出典:Wiktionary]

𣣛の文字を使った例文

𣣛という文字は、漢字としては非常に珍しいものの一つです。実際、この文字はUnicodeにおいてもU+2355Bというコードポイントでしか表現されていません。しかしながら、この文字は一部の人々によって重要視されています。 なぜなら、𣣛という文字は「糞」という意味を持った漢字であるためです。このことからもわかるように、この文字はあまり良い印象を与えるものではありません。しかしながら、一部の人々にとっては、この文字が持つ意味や、その稀有な存在感が魅力的だと考える人もいます。 また、この文字は中国の四字熟語「𣣛官縦横」というフレーズにも登場します。これは、「横暴な役人が独断で権力を振りかざすこと」という意味を持ちます。このように、この文字は権力や強制力というネガティブなイメージを伴っています。 それでもなお、𣣛という文字は存在する以上、その意味や魅力について議論をすることは意味があると思われます。また、この文字が持つネガティブなイメージを、社会において批判したり、問題意識を呼び覚ますためにも、私たちはこの文字について深く考えていく必要があるのかもしれません。 最近では、この文字を含む言葉がネット上で使われることもあるようです。しかし、その使われ方は不適切で、他人を傷つけるような表現に使われることもあります。これは、この文字が持つネガティブなイメージを提示することで相手を攻撃するという、過激な手段として使われることを示唆していると言えます。 このように、𣣛という文字はネガティブな意味合いを持った漢字であることから、その存在感や魅力については議論が分かれるところです。しかし、私たちはこの文字をただ忌避するのではなく、その意味や持つ問題意識について深く考えていく必要があると考えることが重要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)