0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣣇 U+238C7 Unicode文字

Unicode

U+238C7

𣣇

数値文字参照

𣣇 𣣇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%A3%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-238C7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOjhw==

「𣣇」に似ている意味の文字

𣣇の説明

漢字
𣣇部首:欠 + 7 畫
参考
汉语大字典:第8卷,27页,第22字
Unihan数据:U+238C7
编码[出典:Wiktionary]

𣣇の文字を使った例文

𣣇(えんちょう)という文字は、漢字・漢文の中ではあまり一般的でなく、ほとんど使われることがないようです。しかしながら、日常生活においては、特に意味を持たないカタカナやアルファベットなどと同様に、趣味や嗜好などによって、使われることがあるようです。 これには、驚くべき効果があるとされています。『よしもと漢字芸人』の「えんちょう田中」という芸人さんは、𣣇(えんちょう)という単語を連呼しながら、テンポをつけて口を動かし、脳を活性化する独自の方法を用いています。それによって、普段使わない脳の刺激を促し、集中力や記憶力、思考力などを高めることができる、と言われています。 また、近年、人気のある「アンダーリップ」というメイク法でも、𣣇(えんちょう)という文字が使われることがあります。アンダーリップとは、一般的には唇の下に薄くラインを引くメイク法ですが、そのラインに特徴的な形状として、𣣇(えんちょう)のような波打った形状を取ることがあります。それによって、唇自体の立体感を強調するだけでなく、自分自身の個性を表現することができる、とされています。 このように、𣣇(えんちょう)は、漢字としての意味以外にも、多くの可能性を持っている文字であると言えます。趣味や嗜好を表現するもの、脳を活性化する効果があるもの、個性を表現するものなど、様々な側面があります。これからも、𣣇(えんちょう)を使った多様な表現方法が見られることを期待したいです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)