0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣣁 U+238C1 Unicode文字

Unicode

U+238C1

𣣁

数値文字参照

𣣁 𣣁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%A3%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-238C1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOjgQ==

「𣣁」に似ている意味の文字

𣣁の説明

漢字
𣣁部首:欠 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+238C1
编码[出典:Wiktionary]

𣣁の文字を使った例文

𣣁という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。実際、私自身も初めてこの文字を知ったのは、今回の課題を与えられたときでした。 しかし、この文字を見ると、なんとも不思議な感覚に襲われます。その形状は、宇宙を思わせるような神秘的な輪郭線で構成されています。また、その中に描かれた縦線が、不思議な方向性を持っているため、不思議な引力を感じずにはいられません。 そんな神秘的な存在として知られる𣣁ですが、実はこの文字には意味があります。それは、「間口」という意味です。具体的には、出入り口のあいだの広がりを指す言葉で、飛び石や竹橋などのように、狭い道や開口部を指すことが多いそうです。 ちなみに、この文字については、流派によって字形が異なるものがあるようです。例えば、書道家の遊子さんが作成した字形では、縦線の上に小さな丸が3つ斜めに配置されています。これは、それぞれ「土地の力」「人の力」「天の力」を表しているそうです。 このように、𣣁という文字は、なかなか興味深い存在だと言えます。漢字の中でも最も難解なものの一つであるため、意味を知らずにただ観察するだけでも、不思議な感覚を味わうことができます。また、この文字を使用した書や絵画などの作品を見ると、心が和み、不思議な安心感を覚える人もいるようです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)